fc2ブログ

第24回定期ミーティング

Luiです!

GUIが完成しました!!!!



2017-11-03.jpg


良いですね~(自画自賛)


左下の土星はHPゲージで、ピザみたいに欠けていきます(多分この言い方で伝わる)

今は単色塗り潰しですが、後ほどグラデーションで美しくなる予定らしいです

重ねて映っているコンソールには目を瞑ってください


右下の水色円はチャージゲージです!チャージが溜まるほど塗り潰されていきます。

実際にやってみると中々見ていて気持ち良いです。


また、背景が真っ黒で見えませんが、実はチャージゲージの外側に速度ゲージがあります!

速度ゲージはそのままですね…その下に出る速度に従って塗り潰されていきます。


・・・と言葉で説明するより図解の方が何倍もわかりやすいですね、失礼しました!

当日はルール、アイテム説明、GUIの見方など、誰でも瞬時に理解できるような図を飾るつもりなのでよろしくお願いします!





スポンサーサイト



第22回定期ミーティング

またまたお久しぶりです。Luiです。

デジゲー博直前にてゲームタイトルが決定しました!


チーム内で各自いくつか候補をあげて投票をするという形式を取りましたが、これが意外と大変でしたね…

初戦を決勝として1発で決めるつもりでしたが、候補が多く投票もバラける事態に。

結果準準準準決勝くらいからやってたんじゃないかっていうレベル。


その厳しい戦いを潜り抜け冠を取ったタイトルの名は「LightningGravity」(略してライグラ)


めっちゃ厨ニっぽくてかっこいいと思います!(誉め言葉)

略して「らいぐら!」にすると柔らかい感じで良いですね、たった今思いつきましたが手遅れでした。


ちなみにライグラになった理由(由来)は、白チームと黒チームのキャラ(ボール)を電磁気力と重力を伝達する素粒子の光子と重力子に見立て、電磁気的な電光(Lightning)と重力(Gravity)を合わせることで世界観を分かりやすくするためです。要するにミクロの世界での覇権争いするイメージですね。
ちなみに最近、キャラをボールではなく全然別の人型新デザインに変えてたりしてます。タイトルと矛盾が出ちゃったので即席で電磁気力使い・重力使いのキャラクターという設定にしたのはまた秘密…

プロフィール

Luftelli

Author:Luftelli
ゲーム開発を行なっている4人のチームLuftelliです。
今は2022年後半の公開に向けて、ネットワーク対戦型シューティングゲーム「光影の塔」を制作しています。

チーム連絡先: Twitter, メール

メンバー
・Cdec: 代表、ゲーム開発全般担当
 個人連絡先: Twitter, メール
・Lui: 各種チェック・レビュー担当
・Van: 広報担当
・Zip: Webページ作成・ゲーム開発担当
・(S丼: 休止)

最新コメント

FC2カウンター