FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは、Vanです。


しばらく更新がありませんでしたが、実は当メンバーは就活を行う年代となっておりまして。

その影響でしばらく活動を休止しておりました。


そしてこの度、就活では各々いろいろありましたが、ようやく活動再開に至りました。

これからはデジゲー博2018を目標に活動していきます。

ミーティングも行いまして、ここから再出発です。



さて、チームの近況ですが、新メンバーが1人増えることになりました!!
チームの活動に興味を持ってくださり、チームに参加していただけるということで、非常に喜ばしい限りです!

今後の活躍に期待ですね!!!

新メンバーの方のハンドルネームはこれから決める予定です。

スポンサーサイト

Vanです。
2月9日の勉強会では、3Dオブジェクト作成ソフトblenderについて共有しました。


blenderブログ用


blenderは、S丼曰く、最も使いやすい3Dソフトとのこと。

視覚的に利用しやすいのが利点ということです。

今回は、blenderの基本動作を学ぶものとして、他サイト様に載っていたサイコロ的なものを作るチュートリアルを実践しました。

上図のようなサイコロのオブジェクトを作ることができました。

自分(Van)はblender初心者なのですが、面取りなどが簡単に実行でき、blenderの便利さが実感できました。

用いるべきキー操作は多いですが、さすがにこれは覚えきれないので、毎回調べる形にしようと思います。

自分が3Dオブジェクト担当に新任しているので、これからこれを使っていろいろ作っていきたいですね。


ではでは!また次回お会いしましょう(←?)

プロフィール

Luftelli

Author:Luftelli
ゲーム開発を行なっている4人のチームLuftelliです。
今はデジゲー博2018に向けて、対戦型シューティングゲーム「LightningGravity」を制作しています。

チーム連絡先: Twitter, メール

メンバー
・Cinc: リーダー、プログラム担当
 個人連絡先: Twitter, メール
・S丼: デザイン・素材管理、GUI・2Dグラフィック担当
・Lui: 広報、音楽・BGM担当
・Van: エフェクト・3Dモデル担当

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。