FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Luiです!

GUIが完成しました!!!!



2017-11-03.jpg


良いですね~(自画自賛)


左下の土星はHPゲージで、ピザみたいに欠けていきます(多分この言い方で伝わる)

今は単色塗り潰しですが、後ほどグラデーションで美しくなる予定らしいです

重ねて映っているコンソールには目を瞑ってください


右下の水色円はチャージゲージです!チャージが溜まるほど塗り潰されていきます。

実際にやってみると中々見ていて気持ち良いです。


また、背景が真っ黒で見えませんが、実はチャージゲージの外側に速度ゲージがあります!

速度ゲージはそのままですね…その下に出る速度に従って塗り潰されていきます。


・・・と言葉で説明するより図解の方が何倍もわかりやすいですね、失礼しました!

当日はルール、アイテム説明、GUIの見方など、誰でも瞬時に理解できるような図を飾るつもりなのでよろしくお願いします!





スポンサーサイト
またまたお久しぶりです。Luiです。

デジゲー博直前にてゲームタイトルが決定しました!


チーム内で各自いくつか候補をあげて投票をするという形式を取りましたが、これが意外と大変でしたね…

初戦を決勝として1発で決めるつもりでしたが、候補が多く投票もバラける事態に。

結果準準準準決勝くらいからやってたんじゃないかっていうレベル。


その厳しい戦いを潜り抜け冠を取ったタイトルの名は「LightningGravity」(略してライグラ)


めっちゃ厨ニっぽくてかっこいいと思います!(誉め言葉)

略して「らいぐら!」にすると柔らかい感じで良いですね、たった今思いつきましたが手遅れでした。


ちなみにライグラになった理由(由来)は、白チームと黒チームのキャラ(ボール)を電磁気力と重力を伝達する素粒子の光子と重力子に見立て、電磁気的な電光(Lightning)と重力(Gravity)を合わせることで世界観を分かりやすくするためです。要するにミクロの世界での覇権争いするイメージですね。
ちなみに最近、キャラをボールではなく全然別の人型新デザインに変えてたりしてます。タイトルと矛盾が出ちゃったので即席で電磁気力使い・重力使いのキャラクターという設定にしたのはまた秘密…
プロフィール

Luftelli

Author:Luftelli
ゲーム開発を行なっている4人のチームLuftelliです。
今はデジゲー博2018に向けて、対戦型シューティングゲーム「LightningGravity」を制作しています。

チーム連絡先: Twitter, メール

メンバー
・Cinc: リーダー、プログラム担当
 個人連絡先: Twitter, メール
・S丼: デザイン・素材管理、GUI・2Dグラフィック担当
・Lui: 広報、音楽・BGM担当
・Van: エフェクト・3Dモデル担当

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。