FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。Cincです。

今更ですが、1/16に行った勉強会のまとめです。

目的


今回の勉強会の目的はそれぞれの担当分野について調べ、学んだことをアウトプットしつつ他メンバーに知ってもらうことが目的で、僕とLuiが発表しました。

発表内容


Cinc

今回の勉強会ではメンバーにUnityの基礎知識を知ってもらうことも兼ねて、Unityのゲームオブジェクトとプレハブについて発表しました。

発表資料はこちらです。プレハブはUnityを使う上で必要不可なものなので、メンバーににも是非覚えてもらいたいです。
説明だけではわかりづらいので、花火のようなものを打ち上げているように見えるプログラムを実演で作成しました。

せっかくなのでWebGL向けにコンパイルしたものを置いておきます。
最近のChrome、Firefox、Edgeなどのブラウザならリンク先でそのまま再生されます。


クリックした場所に花火のようなものが現れます。それだけです。

Lui

発表内容は音楽作成ソフトについてです。
Cubaseというソフトを使っているようで、実際に簡単な曲の作成を実演してくれ、Luiの音楽センスの高さが垣間見れました。
これはLightningGraviryの曲にも期待できますね(ハードル上げ)

最後に


簡単なまとめになりましたが、以上になります。
次回の第4回勉強会は1/30です。……というか今日です。
第4回勉強会のまとめについては、第4回勉強会ブログのアップロード役であるS丼が行う予定です。
スポンサーサイト
プロフィール

Luftelli

Author:Luftelli
ゲーム開発を行なっている4人のチームLuftelliです。
今はデジゲー博2018に向けて、対戦型シューティングゲーム「LightningGravity」を制作しています。

チーム連絡先: Twitter, メール

メンバー
・Cinc: リーダー、プログラム担当
 個人連絡先: Twitter, メール
・S丼: デザイン・素材管理、GUI・2Dグラフィック担当
・Lui: 広報、音楽・BGM担当
・Van: エフェクト・3Dモデル担当

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。