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8月の進捗&9月の予定

お久しぶりです。 Cdecです。 9月ですね。(もう2週目も終わりですが)

8月の進捗と9月の予定についてパパっパッパパパパパッパパパッパと説明します。

ゲームの概要

この記事から見た人のために、Luftelliが制作しているゲーム「光影の塔」を簡単に紹介。

光影の塔」は、サテライトと呼ばれるマシンに乗ったプレイヤーが影チームと光チームに分かれて塔を破壊していく、陣取り合戦のようなゲームです。4人で制作しています。

概要をまとめた動画です。たった1分で終わるので気が向いたら見てください。

8月の進捗

ネットワーク関連処理の実装を中心に行ったため、8月は目に見える進捗はありませんでした。 一応進捗をまとめた動画を公開しています。

動画作成のタイミングの問題で、動画では8月より前に実装したサブタワー関連の変更を紹介しています。

こんな感じで今まで一か月に一回のペースで進捗動画を作成してきましたが、進捗動画の作成が負担になること、その割に視聴数が殆どないことから、来月からは作成せずにブログでの報告のみにします。その分の時間をゲーム制作自体に割きます。

ゲーム自体の進捗からは外れますが、デジゲー博2019に申し込みました。 サークルカットはこんな感じ。今年からカラー画像が使えるようになりました。

デジゲー博2019サークルカット

当選するよう毎日欠かさず祈っています。

9月の予定

以下の四つを中心に行う予定です。 ゲーム性と見栄えの強化を目標にします。

  • 新しいゲームシステムに合う新ステージ(三つ目に作るステージなので「第三ステージ」と呼んでいる)の作成
  • プレイヤーキャラクターの改善
  • 効果音の追加
  • エフェクトの作成

今回の記事は以上です。さようならー。

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プロフィール

Luftelli

Author:Luftelli
ゲーム開発を行なっている4人のチームLuftelliです。
今は2022年後半の公開に向けて、ネットワーク対戦型シューティングゲーム「光影の塔」を制作しています。

チーム連絡先: Twitter, メール

メンバー
・Cdec: 代表、ゲーム開発全般担当
 個人連絡先: Twitter, メール
・Lui: 各種チェック・レビュー担当
・Van: 広報担当
・Zip: Webページ作成・ゲーム開発担当
・(S丼: 休止)

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