2022/06/06
【光影の塔】2022年6月開発予定
全体スケジュール
1カ月の予備期間を含んでいたため、それを消費し公開予定の2022年後半には変更ありません。
全体スケジュールの変更点が分かりやすいように変更前後を並べた図も置いておきます。
イベントスケジュール
- IGC 2022(6/26):出展に向けて準備中
- デジゲー博2022:今年は11/13開催予定。申し込み開始待ち
6月の予定
今回の改修については、IGC2022で意図した体験を提供できているか検証する予定です。
ただし、IGC2022でプレイしてもらう際は複数人で対戦するような環境ではないことから、そこで検証対象とするのは「改修後のプレイヤー操作で意図した体験をプレイヤーに提供できているか」とし、「複数人対戦での体験」は検証の対象外とすることを考えています。
「改修後のプレイヤー操作で意図した体験をプレイヤーに提供できているか」は、具体的には以下の内容です。
- プレイヤーが立ち止まることなくステージ上のオブジェクトを次々破壊できるか
- 初見のプレイヤーが戸惑うことなく操作できているか
これを前提に、「プレイヤー操作改修」に加え、「ゲームシステム改修」のうちプレイヤーが破壊する対象となる「塔」「破壊可能オブジェクト」の改修を優先的に進めることとし、以下に示すように✴️赤字部分を6月中(IGC2022まで)に行う予定です。✅灰色部分は今までで実施済みの部分です。
✅方針・内容決め
改修項目(IGC2022まで)
- ✅プレイヤー操作
- ✅武器
- ✴️単純な破壊可能オブジェクト
- ✴️塔
- ✴️パワーアップアイテム
- ✴️チーム領域
改修項目(IGC2022以降)
- ⬜ステージ
- ⬜物理挙動に従った 破壊可能オブジェクト
- ⬜救済武器
- ⬜ゲームUI
今回の報告は以上です。
IGC2022では36番ブースで出展するので、ぜひ遊びに来てください!
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